かわさきFM「藤田サトシのビジネス婚活塾32回目」
 2016年4月6日放送分の映像つき音声。

 藤田塾・藤田サトシのビジネス婚活塾32回目です。
 世界のモテ男である藤田サトシが提供する番組です。

 今回のゲストは、本間博之さんです。本間博之さんは、府中・調布倫理法人会の8代目会長をなさっていて、私の自宅の近くですね。
 地味な会でしたが、意気投合をさせていただきまして、本日の御出演となりました。
 本間さんの事業は、After School Cafe(アフタースクールカフェ) をなさっている?
 はい。放課後のカフェです。

 日野市旭が丘3丁目1ー25の2階でされているわけですね。

 どんなカフェですか?
 いわゆる普通のカフェではあるのですが、放課後というキーワードで、私にとっての放課後は、ラグビーの部活の時間でしたので、部活=コミュニティを作っていきたいという思いで始めています。

 お体が立派ということはラグビーをなさっていたんですね。

 また、オーガニック食品の扱いもしている。
 お店に出している食材に使っています。

 障害をお持ちの方や引きこもりの方に働いていただいている。
 このカフェを通じて、コミュニティを広げて行きたいと思っています。

 続きは、動画をご覧ください。

 アフタースクールカフェの会:https://www.facebook.com/AfterSchoolCafe.Herstory” frameborder=”0″ allow=”accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture” allowfullscreen>
 住所:日野市1 多摩平3-1-1 トゥモロープラザビル1F ガーデン側

 旧住所:日野市旭が丘3丁目1-25
 電話:042-843-4776