かわさきFMの水曜午後の番組「藤田サトシのビジネス婚活塾」、
第44回(2017/1/4)放送分の映像つき音声。

●出演者
メインパーソナリティ:藤田サトシ(モテない男のナンパ塾&婚活塾塾長)
スペシャルゲスト:星武司(スターホーム、プリマ、ウルウール)
         伊藤弘志(不動産鑑定士)

藤田サトシ:ハートグラムをご説明申し上げます。
 私は婚活塾(藤田塾)を10数年やってきました。講師が150名いました。その中で男性と女性が親しくなるために揃えました。

 その中で、ハートグラムのベースになるものがありまして、そのカードを飛行機でCAに使ったところ、「飛行機から降りたらお茶しましょう。」と言われたんです。
 「なぜならば、私以上に貴方は私のことを知っている。と言うことでした。

 婚活が上手くいかないのは、男性の自己紹介のときに「私の趣味は、音楽鑑賞、映画鑑賞です。」が、あまりに多すぎる。
 「ドライブです。」と自慢げに言う人も多い。ドライブは、昭和初期だったらモテる。
 映画だって誰でも観るでしょ。
 「スポーツ観戦」 貴方がJリーガーだったらモテる。
 「読書」 本を50冊、100冊出している人もいる。
 そう言った趣味では、婚活は上手く行きません。

 ハートグラムカードを使うときに言います。
 女性に対して、どんな人と結婚したら幸せになれるでしょう。
 夫婦関係を改善する方法があります。
 ビジネスにおいては、どういったビジネスのポジションにいたら、会社で上手く行き、WinWinの関係になるでしょう。
 ということもわかりますよ。と言います。

伊藤弘志さん:確かにハートグラムカードで言い当てられちゃいますからね。

ウルーウールでのハートグラムセミナーは、以下の日程にて開催中です。
http://heartgram.jp/201701heartgram-seminar.html

続きは動画をご覧ください。