1.恋愛偏差値5つの要素
 放送日は、 2015年10月21日放送です。

 本番組は、ビジネス界、婚活界で大活躍されている方をゲストにお招きをして、素晴らしい情報を提供しております。
 藤田塾の提供でお送りしております。

 今日のゲストは、長谷川結子さんです。

 長谷川結子さんは、コンカツ仲人業をして20年。
 私(藤田サトシ)は、個人的に婚活歴20年なんですけど・・・ 笑

 母の代から言えば、35年。医師、エグゼクティブだけに絞った結婚相談所をしております。
 私は高校生の時からお手伝いをしています。

 私自身のカウンセラーデビューをして21年ぐらいです。

 長谷川結子さんの持論は、「出会いは数ではない」ですね。
 はい。1200組以上の成婚カップルを作っています。
 出会いと言うより、恋愛を学ぶということを大切にしています。

 動画もご覧ください。

2.いい人止まりを変える方法
 1つめ:恋愛共感交流力=相手の感情をくみ取って共感する。
 毎朝、おはようのLINEが来てうざいと思うかもしれませんが、なぜ、毎朝おはようの連絡をくれるのだとか・・・
 私のことを思ってくれているんだわとか・・・
 メールの内容をくみ取って応えていってください。
 2つめ:恋愛持続向上力=恋愛を長続きさせる。
 五角形が大きくてバランスが有るほど良いです。
 道路を運転するにも交通ルールを学びます。恋愛や結婚にもルールを守りましょう。

 3つめ:どうでもいい人の話

 動画もご覧ください。

3.女性が求める男性のかきくけこ
 「かきくけこの話」をしていただきます。

 女性が求める男性の「かきくけこ」があります。