1.アイドルの心が冷める3つの質問
 藤田サトシのビジネス婚活塾の第14回目です。
 放送日は、 2015年10月7日放送です。

 本番組は、婚活関係やビジネス関係で面白い成果を上げている方をご紹介しております。
 藤田塾の提供でお送りしております。

 本日のゲストは、名波はるかさんです。
 元準ミス日本です。レースクイーンから、グラビアアイドルに転身して、着エロモデルとして売り出されています。

 また、株ドル(投資アイドル)として、様々な投資に挑戦しており、株入門書、株解説DVDをリリース。
 料理研究家としてアメリカ、台湾、ミャンマーのフリーペーパーでレシピコラムを連載している。ゴマブックスより、料理レシピ本を4冊リリース。

 動画もご覧ください。

2.株で儲ける極意
 グラビア時代から、ずっと株のトレードをやっています。
 当時、グラビアアイドルをしているのに株もやっているといういことでずいぶん珍しがられました。
 結果、週刊誌かどちらかで、株ドルと言う名前を付けられ、紹介を大きくされたことで知られるようになりました。
 今は、アイドルではないのですが、その名称が今も使われています。

 セミナーは開催してはいませんが、メルマガなどを発行も考えています。

 動画もご覧ください。

3.元準ミス日本の名波さんの好みのタイプ
 なんと独身なんです。バツ1ですが、子どもはいません。
 彼氏は募集中でしょうか? はい。2回目になりますが、よろしくお願いいたします。

 真面目なタイプで、普通の人が好きです。モテる感じの人は逆にダメかもと思っています。

 レースクイーンとか芸能界の人は周りに派手な人が多いですね。だから、公務員さんとか銀行員さんとの出会いがあると新鮮に感じるようですね。

 自分自身が恋愛が上手い方じゃないと思うので、恋愛上手な人を見ると騙されているんじゃないかな?と感じてしまいます。不安になってしまいます。

 動画もご覧ください。