待ち合わせの時間と場所
 藤田サトシのビジネス婚活塾の第10回目です。
 放送日は、 2015年9月11日放送です。

 本番組は、婚活関係やビジネス関係で成果を上げている方をご紹介しております。

 藤田塾の提供でお送りしております。
 モテおとこの藤田サトシです。Barを出たら2分でホテル

 婚活マナー編として、待ち合わせについてお話をします。

 ★待ち合わせ時間について
 待ち合わせの場合、時間が重要です。12時はダメです。12時は食事する時間です。特に平日は、混雑します。その時間にデートはNGです。
 もし、12時に待ち合わせをするのであれば、11時半に行って、席を確保しないとダメです。お見合いで行列はアホな男のすること。

 ★待ち合わせ場所について
 また、待ち合わせ場所としては、改札とか交番前もダメです。
 大人の男で有れば、相手が、長時間待っても疲れないところ、飽きないところ、連絡がしやすいところにすべきです。
 例えば、バーのラウンジとか、本が好きな人なら本屋とか・・・

 後は、動画をご覧ください。

リスナーからの質問に回答&待ち合わせに遅れる場合

 リスナーさんからの質問に回答しています。

 質問:野球婚活で、巨人しか見ないと言われた時、どうすればよいですか?
 ・ラポール:相手を肯定して聞くようにしましょう。
 ・返報性:先にお話を聞く

 ★デートの時の遅刻について
 デートに遅刻することがわかった時点で連絡を入れます。
 その時間になって連絡をすると相手も急いできてくれていたかもしれないので、気遣いをすること。
 また、遅刻する時には、どれぐらい遅れそうかと言う連絡も一緒にする。待っている側の立場になって、連絡をするようにしてください。
 お互いに移動中も考慮すると電話ではなくメールでした方が良いでしょう。

 後は、動画をご覧ください。

 モテない男のナンパ塾:http://fujitajuku.jp/
 Twitter藤田塾藤田サトシ:https://twitter.com/fujitakikaku