1.山本信一さんのハートグラム活用方法
かわさきFMの水曜午後の番組「藤田サトシのビジネス婚活塾」
第47回(2017/4/5)放送分の映像つき音声。

●出演者
メインパーソナリティ:藤田サトシ(モテない男のナンパ塾&婚活塾塾長)
スペシャルゲスト:山本信一(ハートグラム仲人予備校 代表)

 本日のゲストは、婚活&結婚プランナーである山本信一さんです。

 山本さんは、私の制作したハートグラムと言う、何やら怪しげなカードを使ってくださっております。

 このハートグラムは、なんとバージョン3になっております。今日、発売になったと言うカードです。

 「ハートグラム」と検索もして頂きたいのですが、私は異業種交流会にて、めちゃくちゃ使っているわけです。
 例えば、弁護士さんへのアドバイスとして、クレーマーの程度がわかります。
 例えば、お客様は、WEBが作れない方だとかわかります。
 例えば、お客様は、仲人がいないと結婚できませんね。とかがわかります。

 また、結婚できない原因が即座に見抜けちゃう。なんでモテナイかがわかってしまう。

 山本さんは、どのように使っておられますか?

 去年2016年8月に藤田総本家とお会いして、すぐにハートグラムカードを手にしまして、本業が仲人のため、すぐにお客様の面談に使い始めました。

 なぜ、使い始めました?

 心の奥底に瞬時に入り込むことができたんです。今までの面談では、3日(3回)ぐらいかかるんです。それが、ものの10分~30分でクロージング=契約になりました。

 続きは、動画をご覧ください。

2.新ハートグラムの効果効能
 会う方会う方にこのハートグラムカードを素早く使っています。

 はい。みた目と違った奥底の違うところを指摘することで信頼を得ることができます。

3.起業する前に知りたい仲人予備校とは
 仲人になる時には、どこかの連盟に所属する必要があります。
 私は日本ブライダル連盟に加盟しています。
 仲人になる前に仲人として何が必要かを学んでから仲人になると言う階段を昇って頂こうと言うものです。
 仲人になるための教育と支援のしくみのパッケージ化したのが、仲人予備校です。