1冊め:マインドフルネス瞑想 松村憲

01-マインドフルネス瞑想 松村憲 藤田サトシが、ハートグラム診断をするにあたって読んでおいたほうがよいと思う1つめは、瞑想です。瞑想をすると心の汚れが取れます。ハートグラム鑑定をして、心が汚れている人だったとします。そうした場合、ハートグラムを使う人がお客様にアドバイスをしても良いでしょうし、自分自身がやっても良いと思います。

アメリカの上場企業の経営者で瞑想をやっていない人はおりません。やっていなかったら驚かれます。

動画も御覧ください。

2冊め:身近な人がうつかなと思ったら読む本 和田秀樹

身近な人がうつかなと思ったら読む本 和田秀樹 藤田サトシが、ハートグラム診断をするにあたって読んでおいたほうがよいと思う2つめは、鬱です。

ハートグラム診断ではうつ病になる人が、わかります。そういった方を助けるにもこういった基礎知識が必要と思います。

動画も御覧ください。

3冊め:すべてを手に入れる残り97%の脳の使い方 苫米地英

すべてを手に入れる残り97%の脳の使い方 苫米地英
藤田サトシが、ハートグラム診断をするにあたって読んでおいたほうがよいと思う3つめは、苫米地英さんの脳のブレーキを外す方法。

ハートグラムでは、全然脳みそ使っていない人がわかります。例えば、犬カードが多い人です。

動画も御覧ください。

4冊め:サイコパス 中野信子

サイコパス 中野信子藤田サトシが、ハートグラム診断をするにあたって読んでおいたほうがよいと思う4つめは、サイコパス。
犯罪者ってね、自分が犯罪を犯しても悪くないって考えを持っています。ハートグラムで言うクレーマーは、すぐわかります。天使カードが少なくて裁判官カードが多い場合、サイコパスやクレーマーの可能性が極めて高いです。
またハートグラム鑑定の時には、健康占いとか収入アップ占いで診ますのでバイアスがかかりにくいです。

動画も御覧ください。

5冊め:脅迫性障害 聞きたいこと知りたいこと 田村浩二

脅迫性障害 聞きたいこと知りたいこと 田村浩二
 藤田サトシが、ハートグラム診断をするにあたって読んでおいたほうがよいと思う5つめは、強迫性障害。 同じことを何度もやってしまう。私の研究では、船が多くて(船カードが5枚)、飛行機が少ない(飛行機カードが0枚か1枚)は、このタイプになる可能性が極めて高いです。 船5枚の人には、もしかして、強迫性障害ではないですか?と言ってみてください。

動画も御覧ください。

6冊め:知っていますか?アダルトチルドレン一問一答 斎藤学

知っていますか?アダルトチルドレン一問一答 斎藤学
藤田サトシが、ハートグラム診断をするにあたって読んでおいたほうがよいと思う6つめは、アダルトチルドレン。 アダルトチルドレンはね。大人になっても子供みたいは人はいますよね。幼少時代に機能不全家族であった。つまり家族として機能していないような家族。愛情を注がれなかったとか、親がアルコール(薬物依存、ギャンブル依存なども)依存症であった場合に子どもがどうなってしまったかが書かれています。 このような予備知識はとても良いと思います。 ハートグラムカードでの鑑定で、天使の数が少ない場合(2枚以下)、幾つかの場合があります。幼少時代愛されなかった。自己研さんしていない。周りに愛情を持つ人が少なかった。などです。 性格形成に影響を与えるのは3つ。両親との関係、職場での関係、自己研さんによって作られます。その中でも幼少時代がとても大きく影響を与えます。

動画も御覧ください。

7冊め:面白いほどよくわかるフロイトの精神分析 立木健介

面白いほどよくわかるフロイトの精神分析 立木健介
 藤田サトシが、ハートグラム診断をするにあたって読んでおいたほうがよいと思う7つめは、フロイトです。 心理学の源です。基礎知識はあった方が良い。フロイトの本はたくさん出ていますが、こういった簡単に読める本からおススメします。

動画も御覧ください。

8冊め:トラウマが99%消える 中島輝

トラウマが99%消える 中島輝  藤田サトシが、ハートグラム診断をするにあたって読んでおいたほうがよいと思う8つめは、トラウマです。 トラウマってのは、何か嫌なことが起こると自信を失ってしまって、手を付けることができなくなる。 女性に嫌われた人は、犬が多くなります。 こんな感じ・・・ こういった人はトラウマを持っている可能性が極めて高いです。幼少時代に辛い思いをしていませんでしたか? 虐待受けませんでしたか? と言うとヒットしたりします。 聞き役に回るだけです。カタリシス効果と言って、その人の症状を軽減させることができます。 水を飲めなくなった少女の話は知っていますか? 犬がコップから水を飲んでいるのを見て、気持ち悪いなと思っていたことを忘れ去っていた。そして、コップから水が飲めなくなってしまった。話です。これを思いだすことによって飲めるようになると言う話です。

動画も御覧ください。

9冊め:性格心理学がとってもよくわかる本 瀧本 孝雄

性格心理学がとってもよくわかる本 瀧本 孝雄
藤田サトシが、ハートグラム診断をするにあたって読んでおいたほうがよいと思う9つめは、性格心理学。 ハートグラムは、性格心理学の分野でもあります。こういった基礎知識を持つことによって、よりよく自分自身と相手を成長させることができる。今までご説明してきた基礎知識を持っていただけるとハートグラム鑑定の質が高まります。 無料でのハートグラムセミナーは、週に2、3本開催しておりますので、そちらにもご参加ください。

動画も御覧ください。