究極のシンプルシンキング学科 超シンプル思
かわさきFMの水曜午後の番組「藤田サトシのビジネス婚活塾」、
第45回(2017/2/1)放送分の映像つき音声。

●出演者
メインパーソナリティ:藤田サトシ(モテない男のナンパ塾&婚活塾塾長)

 次は、国際ビジネス大学校講師の秋畑誠さん(株式会社バランス&チューニング)です。

 秋畑さんは、世の中の仕組みが、シンプルであると言う図式を理解すれば皆幸せになれると言う法則をお持ちなんですね。それを自己紹介を兼ねて教えてください。

 今回、国際ビジネス大学校で、究極のシンプルシンキング学科の講義を受け持っております。

 これだけのことを頭に入れておけば、悩み0。自分の強みがわかっちゃう。と言う図式を作ってしまいました。

 これだけ聞くと怪しく見えるんですが(笑)、大学も素晴らしいところ、先のお勤め先も素晴らしいところ(一部上場の)に居られましたね。皆さん一度は手にしたオーディオやプレイステーションとか持っていただいている会社です。そこでエンジニアとして、設計をしていました。

 この時、ふと自分は、算数。計算ですね。そこに強みがあるとわかって、これを勉強ではなく、人生の組み立てにシンプルに使えるのではないかと気づいてしまいました。

 1+2=□ は幾つでしょう。□=3です。
 1+△=3 は幾つでしょう。△=2ですね。

 ただし、
 1+△=□ は幾つでしょう。
 ○+△=□ は幾つでしょう。この時、△も□も無限にあります。可能性があります。

 続きは、動画をご覧ください。

 株式会社バランス&チューニング:http://balance-tuning.com/