出版プロデューサー藤田大輔希氏のご紹介
かわさきFMの水曜午後の番組「藤田サトシのビジネス婚活塾」、
第43回後半(2016/12/7)放送分の映像つき音声。

●出演者
メインパーソナリティ:藤田サトシ(モテない男のナンパ塾&婚活塾塾長)
スペシャルゲスト:藤田大輔希(出版プロデューサー)

藤田サトシ:本日、お2人目の素晴らしいゲストは、出版プロデューサーの藤田大輔希さんです。
 藤田&藤田ですね。大輔希さんの良い噂を聞きます。
 BNIへのビジター紹介数が日本一なんですね。
 どうして、日本一になるかというと先ほどの鳥海伯萃先生(お1人目のご出演でした)と一緒で人を幸せにしているんです。
 自己紹介をお願い致します。

藤田大輔希さん:藤田大輔希と申します。
 元々私、出版社にいて、元々野球をやっていて、転職後は、週刊誌の記者をしていました。
 今は、出版プロデューサー兼メディアPRをしています。この2つはつながっているので、本を出した後、テレビにご出演をお願いしたり、雑誌や新聞にも紹介されるようにお手伝いをする仕事です。

藤田サトシ:今、出版したい人とか、 広告を打たずに雑誌等から取材を受けたいとかテレビに出たいと思っている人も多いです。ですが、これだけはお金で買えない訳です。これを助けていただけるのですね。

続きは、動画をご覧ください。

スクープ記事連発の秘訣は○○○○
藤田サトシ:先日、大輔希さん主催のパーティに伺いましたが、お金持ちが住んでいるマンションじゃないですか? そうとう儲けていますね? 気になったんです。そんなに儲かるのかなって・・・
 芸能人も住んでいるマンションで、タワーの上で、どうして利益を上げているのかを知りたいです。

藤田大輔希さん:どうなんでしょうね。人のことは得意なんですが、自分のことは解らないですが、雑誌の記者の時はフリーだったので、何でもやってよかったわけで、単価の高い仕事をしてきました。
 その積み重ねでの結果でしょうか?

プロデュースして飛躍した事例
藤田サトシ:例えば、大輔希さんの記事のおかげで飛躍した事例があれば、教えて頂けますか?

藤田大輔希さん:いろいろな事例があります。
 どこまでお手伝いをしたかというのもあり、全部自分がやったとは言えないのですが、基本目標としては、本をだし、テレビの情熱大陸とかカンブリア、ガイアとかあるじゃないですか、そういった個人のブランディングになるところに取り上げてもらえるかと言うお手伝いをしています。
 幼児教育の先生とか、今はブレイクしていますけどね。
 流通ジャーナリストの金子哲雄くんとか、彼は同級生なんですがね。
 飲食関係で、その人は捕まっちゃったんですが(周りから笑い)、そういった方とか・・・
 テレビに出ればいいってもんじゃないとは思いますが、目標設定をすると本人がやる気を出してくださるのです。
 では、1つ1つやって行きましょう。とやっていきますが、稀に飛び越えちゃうことがあるので、拍車がかかるというか、メディアの力でそうなることがあります。

続きは、動画をご覧ください。