紫綬褒章 鳥海伯萃先生のご紹介
かわさきFMの水曜午後の番組「藤田サトシのビジネス婚活塾」、
第43回(2016/12/7)放送分の映像つき音声。

●出演者
メインパーソナリティ:藤田サトシ(モテない男のナンパ塾&婚活塾塾長)
スペシャルゲスト:鳥海伯萃先生

藤田サトシ:本日のゲストは、文化褒章(学術及びスポーツ・芸術文化分野における優れた業績を挙げた方を対象とする紫綬褒章)を受章なさった四柱推命の鳥海伯萃先生です。

 四柱推命とはどのようなものでしょうか?

鳥海伯萃先生:藤田さんがやっているハートグラムでは、その場その場での心の動きとか運気を観るのですが、四柱推命は生まれた時に「本来どう生きるべきか分かる取り扱い説明書」みたいなものなんです。

藤田サトシ:生まれた日によって、決まってしまうのでしょうか?

鳥海伯萃先生:決まってしまいます。
 占いって、星って言うじゃないですか?「星」と言う文字は、生まれた日と書くでしょ。生まれた日に秘密が隠れているんです。

続きは、動画をご覧ください。

美人ほど占いが好き~出会いの場での効果的な振舞い方
藤田サトシ:占い師ってね。まじめな男性からみると怪しいんじゃないか?と思う人もいますね。

鳥海伯萃先生:はい。今までの占い師がいけなかったのです。

藤田サトシ:試してみてください。本当に素晴らしいです。
 僕もハートグラムってのを開発しまして、離婚した原因や今困っていること、仕事の向き不向き、適職かと言うのを占いではなく心理学でやっているわけです。

鳥海伯萃先生:僕らの占いは、東洋占星術と言うんですが、その中で易と言うのがあります。その易のジャンルが、藤田さんのハートグラムなんです。
 四柱推命は、生年月日から導き出した統計学に近いんです。
ただし、全ての人が運勢通り生きている訳じゃないから、当たらない場合もある。
 ですが、成功している人(運勢通り生きている人)ほど当たります。一度、体操の池谷(幸雄)くん来ましたけど僕の番組で、「先生500%当たっています。」って言ってました。やっぱりメダリストですからね。

続きは、動画をご覧ください。

5秒で親友になる方法
藤田サトシ:人はみかけによらないこともあって、人って何に興味があるかと言うと自分自身です。
 多くのモテない人って、自分の自己紹介をする時に自分の事だけ話すことが多いです。それが、相手のためにいろんなことを教えることができれば、喜ばれ、結果自分に戻ってくるのではないでしょうか?

鳥海伯萃先生:いつも言っているのですが、ピーナッツバターを持っている男の子とジャムを持っている男の子がいました。
 おまえそのジャムよこせよ! ピーナッツバターよこせよ!って言ったら喧嘩になりますよね。
 それが、僕のジャムあげるよ! って言ったら、僕のピーナッツバターもあげるよ!と成るじゃないですか?
 最初にあげるのが大切です。

藤田サトシ:まったく僕と同意見です。
 自己紹介の時ですけど、保険やっています保険ください。みたいなのは、だめですよね。

鳥海伯萃先生:僕は貴方に何をお手伝いして差し上げることができますか? ですよね。

ここで二人で大いに盛り上がる。

続きは、動画をご覧ください。