1.ビジョン心理学で彼女ができる!
 藤田サトシのビジネス婚活塾の第17回目1です。
 放送日は、2015年11月4日放送です。

 本番組は、ビジネス界、婚活界で大活躍されている方をゲストにお招きをして、素晴らしい情報を提供しております。

 今日のゲストは、ビジョン心理学の鷹野えみ子さんです。

 20代のころ男性の声をかけられて、付き合っても結果、破綻してしまう。
 それを繰り返してしまったと言うことですね。

 どうしてですか?
 男性に尽くし始めるんです。そうすると逃げていく。3回続いたんです。

 ビジョン心理学を学んで、重さを知ったのです。

 ヤマアラシが、近づきすぎるといけない。距離感が必要です。

 続きは、動画をご覧ください。

2.夫婦円満のカギは女性のリーダーシップ
 2016年1月からビジョン心理学を公式に教えられる資格を頂きました。
 今までは、ビジョン心理学のメソッドを使って、個人セッションとかコーチングしてきました。お金と心の関係性のセミナーは開催してきましたが、これからは、もっと広く教えられるようになりました。

 ビジョン倫理学には、心の成長モデルってのがあって、人と言うのは依存から始まる。
 藤田塾に来られる男性の90%以上は依存型なんです。
 逆に営業の開拓型の人は、まったく逆で依存が少ないです。自立していて、自分で行動する人が多いです。

 続きは、動画をご覧ください。

3.交際で通る3つの関門
 結婚していて来られる方が多いです。
 女性が多いです。だんなさんとの関係が多いです。

 女性が、知らずに意地悪をしていることが多いのです。

 相手にして欲しいので、意地悪をしてしまう。注目を得たいので。

 次の4つの時期があります。
 ロマンス期は、良いところしか見えない時期があります。
 次に、パワーストラグル期 相手との違いが正反対に見えて、理解できない時期。自分の考えを押し付けてしまう時期。
 次に、デットゾーン期 空気のような状態が近いですね。
 最後の段階が、共同創造であり、相互依存期 お互いに依存しあう時期です。

 続きは、動画をご覧ください。